翌朝、再び二日酔いの頭痛に悩まされながら目を覚ます。
昨晩食べた大量ニンニクの臭いが部屋に籠もっているため
取り敢えずは換気を行う。
CIMG0853
韓国は窓を全開にしても黄色ミノフスキー粒子の心配をする
必要が無いので気持ちいい。
CIMG0854
空港に到着すると
チェックイン時に空港係員から
「釜山発セントレア便はキャンセルになりました。」
パントレ 「えっ?えっえー!!!」
パントレ 「何で何で?」
空港職員 「利用者がいないもんで性がないじゃん。」

被爆を怖れて韓国人の渡航が殆ど無くなった事と
日本からはあの惨状を目にして今、観光を楽しもうと思う
日本人がいなくなった事が原因らしい。

パントレ 「で?どうやって帰ったらいいの?」
空港職員 「成田便を用意しました。成田経由セントレアです。」
パントレ 「被爆の危険がある成田便ですかぁ?」
空港職員 「嫌なら関空も手配できますが…
        関空からは自力で帰って頂きますよ。」
パントレ 「成田便で結構です。orz」

最近の渡航でNonトラブルで…
何んて事は一度も無くて
何かハップニングが待ち構えているんだよね。
今回の厄介事はこれだけにして欲しいぜっと念仏を唱えつつ。
成田空港に到着。

成田空港は節電でメチャメチャ暗い空港に成っていた。
CIMG0855
空港内で放映されているテレビでは福島原発事故関連
関東圏の上水道各所で放射線が検出された問題。
こんな報道を成田で観ていると気分まで暗くなってくる。
CIMG0856
釜山を飛び立って乗り継ぎ待機時間を経てセントレアへの
フライトで計6時間。
釜山~セントレアが近くて異常に遠くに感じた。

セントレアから自宅に向かおうと車に向かうと…
韓国から貰ってきた緊急支援物資を愛車に収納するのに
一苦労するのでした。
CIMG0857
カミュー