翌朝、チェックアウト時に大量のデポジット余りS$を受け取る。
後、数時間でシンガポールを離れタイに向かおうとしているのに
コレっどうせーちゅーうねん。

ホテルから言わせるとクレジットカードを提示しなかったアンタが
悪いと言う事らしいが…
ああそうだよ。
上海でスリに合ったオイラが全部悪いんだよっと逆ギレ。

有り余るS$はタイバンコクの空港でバーツに総取っ替え
¥→S$→バーツと二重で手数料を取られて非常に非効率だ。
この両替したバーツだけでホテル代全部支払えるじゃあないかしら
CIMG0760
空港ではシンガポールとは別のN氏とM氏に出迎えて貰って
バンコク市内にあるThe IMPERIAL TARA HOTELに向かう。

バンコクでこちらのホテルに宿泊する事をチャーリーに告げたら
「テラ(シテンチョウ)に泊まるのですか?縁起でも無い」
っと別の意味で注意を受けた。
ここはテラじゃ無くてタラと読むのだと思うけど実際はどちらでしょう。

夕食は2週間ずっと現地飯だったため無条件に日本飯を
リクエストし落ち着くゆるい時間を過ごす。

大人の二次会は…
通称:お風呂屋さんで長旅の疲れを癒す事にしたのだが…
CIMG0761
お風呂に入る直前で着飾った店員さんから
「今日、ボイラーが爆発してお湯が出ません。」と聞かされガック。
「まっ取り敢えず入ってみるか」っと入ってみたら
「度っさびーい!!」

シンガポール二日目から風邪を引き始めていたので
ホテルに戻るといろんな意味で気怠い。
もう1回熱いシャワーを浴びて風邪薬の服用を始めるのでした。
カミュー